おかめ桜

こんにちは~葵です🐬

昨日は江の浦へ行ってきました!この三連休はお天気も良くて最高ですね(^^)

どこも海況は良さそうでポイントを悩んだのですが、久しぶりの方もいたし、「三連休で道が混むと嫌だね~」なんて声も上がっていたので、近場でのんびり出来る様に江の浦にしました♬

江の浦は春になるとエントリー口に菜の花が咲いてとっても綺麗なんです!

 

昨日もみなさんと

「寒い冬が終わって、ポカポカな日にのんびり海に来て天気も海況も良くて、菜の花も桜も咲いてて気分上がるね~🌸」

なんて、シミジミ話してました😊

 

このエリアはまだ春濁りはあるもののエントリー口はかなり綺麗でキビナゴもキラキラしているし、他のポイントでは透明度20mなんて言っている所もあるのでこれからどんどん落ち着いてくるかな?

ここからお魚達もグーンと増えてくるので楽しみです🐠🐡🐟❤

お昼は「海鮮とカレーどっちがいいですか!?」と聞くと「カレー!\(^o^)/」とカレー押しだったので、SARAへ!

最近野菜不足?な私はベジタブルドライカリー!これ野菜がゴロゴロ入っていて美味しいんですよ~

ひき肉と温泉卵とか、バターチキンカリーがいつも皆さんには人気ですが、私のおすすめはコレ🍛

 

食べ放題のナンをみんなでおかわりして満腹になった所で、、、!

まだ時間も早いし、来る時にのぼりが上がっていた「おかめ桜まつり」に行こう~!🌸

と言う事で実は行ったことなかったけど見て来ました!

 

敷地はそんなに広くないのですが、高台にあって、海×青空×桜は最高(^^)

人も私たち以外いなく、チュンチュン鳥の鳴き声と川の音を聞きながら、ここでもまたのんびり🍵

6月にはこの川で蛍が見れるんですって!

「この辺の宿泊ツアーをやって夜は蛍を見たい!✨」なんてリクエストももらいました(^^)

近くに泊まれる所もあるので、是非企画しようと思います✌

 

皆さんご参加ありがとうございました(^^)

 

 

ではでは~~~

 

 

葵🐬