プールプールプール!

こんばんは~葵です🐬✨

いやぁ~今日は寒い!明日も雨で寒いみたいですね、寒がりの私はもう泣きたいです😢☔

3月って、こんなに寒かったっけな~と思いつつ。4月こそ!と信じています🌸

 

そんな今日はドルフィンスイムのプール講習🐬🐬🐬❤

昨日もプールでしたが、昨日はスキンダイビング!何が違うの?と良く聞かれますが、違うんです(笑)

とにかくイルカトーク炸裂の講習です!

 

 

もちろんPADIに認められている講習なのですが、アドバイスさせて頂いている事は実際に今まで何度も自分がイルカと泳いで感じた事や泳ぎ方、私の先輩ドルフィンインストラクターの方の泳ぎや教え方、みなさんがイルカと泳いでいる姿を見て感じた事などからお話している部分がかなりあるので、どの教科書にも載っていない事が沢山!

 

私もまだまだですが、それでも通ってくれている皆さんがどんどん上手くなる姿を見てとっても嬉しいんです✨

 

皆さんの泳ぎを見て、もっとこういう練習やってみよう!とか、こう言う教え方したらいいかな!とか、日々考えてます。

あー、ドルフィンスイムって楽しい。(笑)

 

今日はお客様のご紹介で参加して頂きました(^^)ありがとうございます✨

基本的なスキルはもうばっちりだったので、ドルフィンスイムのイメージをちょこっと変えて頂くのと

泳ぎをみさせて頂きながら改善できそうな所をアドバイスさせて頂きましたv

 

やっぱりドルフィン講習の時に言われるNo,1が「息がもたないんです」なのですが、私は息を長く止める練習はしませんし

「最初はそんなに気にしなくていいと思いますよ~」と、なんだかいい加減にも聞こえるアドバイスをします笑

 

それでも皆さん最後には「息が持つようになったし水中でリラックスできるようになった!」と言ってくれるから不思議!ふふふ( *´艸`)まだまだこれからどんどん長くなりますぜ。ふふふっ。

 

今日ご参加いただいた方も、ちょこっと泳ぐイメージと潜り方をアドバイスさせて頂いただけで、全然違う!とびっくりされていました😊嬉しい!

 

そもそもね、実際のドルフィンスイムなんて水面移動が一番疲れるので、水中で無理してる場合じゃないんです(笑)

 

水面移動で疲れ切らない様に体力と持久力を付けて、水中では省エネ!

さぁ、イルカと見つめ合って泳ぐのを心待ちにしているドルフィンスイムラバーズの皆さん!

寒いからって暖かい部屋でゴロゴロしている場合じゃないですよ!笑

軽いジョギングやウォーキング、はじめましょう~!笑 (私もw)

あ、あと足や足首のストレッチも忘れずにねっ✌

 

ではでは

 

 

葵🐬