平日ツアー♬

こんばんは!葵です🐬✨

今週は平日に泊りツアーへ行ってきました(^^)/オープンウォーターコースとファンダイブ♬

両日ともお天気最高で文句なしのダイビング日和!1日目は他のポイントは荒れ模様だったので福浦へ。

透明度は春濁りがややありましたが、穏やかで講習にもばっちり!のんびりじっくり潜れました(^^)

水温はまだ14度ですが、陸が暖かい日なら全く寒くなーい🌞

あ、でもフードは忘れずにねっ!

OWチームも余裕の✌

後半は呼吸もうまーーく使って、浮力もいい感じ!ホバリングもビシッ!と決めてくれました!

そのまま熱海に泊まって♬2日目は悩んだ挙句初島へ!

これが良い判断で、最高のコンデション!透明度も15m以上、タカベもキビナゴもワッサ~!といるし、キンギョハナダイやスズメダイの群れ、ネンブツダイの群れもすごかった~!

 

ハワイで体験ダイブされてからOW受講中の方も「伊豆すごいっすね!ハワイは軽く超えました(*_*;!」なーんて驚いてました😊

私も以外と初島久しぶりでしたが、やっぱり楽しい!🐠と再確認v

これでも夏に比べれば魚もまだまだ少ない方だし、これからの季節が更に楽しみです❤

そうそう、浅瀬でロープにつかまりながらみんなで安全停止していたら、いきなり私たちの真ん中を突っ切る何かが。

他のチームの方かな~なんて一瞬思いましたがよく見るとネコザメでした🐈笑

 

ご丁寧に私達の周りを2周半も旋回してくれてから去っていきました!

ツアーレポに動画UPしているので良ければ見て下さい♬

↑いきなり目の前にネコザメが来てビックリして指さしてます(笑)

びっくりしすぎて写真撮り損ねたよ~との事です!笑

OW&150本おめでとうございます🎊ネコザメちゃんもお祝いに来てくれたのかな??✨

 

ご参加ありがとうございました(^^)

 

 

ではでは、、、!

 

葵🐬