宮古島ツアー♪

こんにちは~葵です(^^)

バタバタしていて、ブログの更新が遅くなってしまいました💦

 

先週末は、毎年恒例税理士会の皆様の沖縄ツアーへ行ってきました🌴☀

朝一番の直行便に乗り込み朝早かったので離陸前に爆睡。

しばらくして目が覚めると空港に。「あれっ?もう宮古?」なんて思いましたが、いやいやこんなに広くないよね。

と思って時計を見ると1時間以上経過。謎のトラブル(ほんとに謎だったんですよ!)で離陸が遅れてしまい、宮古島に着いたのは結局お昼になっていました!よかった~ダイビング出来て!

 

宮古島と言えば、洞窟~!沢山くぐりましたよ(^^)

よく「宮古島に青の洞窟ってあるんですか?」って聞かれるんですが、宮古島にはそう名前は付いていないけど青の洞窟だらけです笑

みんな大好きカメさんもいました🐢✨

 

ダイビング終わって、ボートで港に帰っている途中船の屋上?で喋ってたら、ピョン!!ってイルカ様🐬が跳ねたんです!よく見てみると10匹位の、多分ハシナガだと思うんですけど沢山ジャンプしてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

沖縄でイルカ見た事なかったから、テンション上がったなぁぁぁぁ~~~❤❤らっきー!

 

ダイビング以外は美味しいごはん食べたり、観光したり!

 

iPhoneのパノラマで撮ったらカッコよくとれた!笑

 

伊良部島にあるカフェ!去年見つけて別のツアーで行ったんですが、今回は並ばず入れました(^^)

現地の方いわく大人気カフェで、行きたいと思って一発で入れる事まずないですよ~ラッキーでしたね!って!

週末に並ばず入れるなんて奇跡ですよ~と言われました✌

そんなこんなで、ダイビングも観光ものんびりも出来て、盛りだくさんな旅となりました!

 

そうそう!調度TOKIOの太一が宮古にきてたんですってーー!!

同じ船だった方が会ったって😢❤

「えー!イルカよりマンタより見たい!!!」と泣いて騒いだミーハーな私です。

だってイルカもマンタもあった事あるけど、太一はないもん💨笑

 

ではでは、、、!!

 

 

葵🐬