川奈でイワシの洗濯機~♬

こんにちは~葵です😊

日がどんどん伸びているので、時間の感覚がありません。まだ明るいしな~なんて思いのんびりしていると18時を過ぎていて焦る事の多い今日この頃。

 

GW初日、川奈ツアーへ行ってきました!念のためGW初日だったので30分早めた出発!5時出発でーす

それでももう空は明るく、気分も上がります✌✨

気温もあがり、寒がり日本代表の私は上機嫌。天気はいいし暖かいしもう言う事ないじゃないか( *´艸`)❤笑

うーん、伊豆もいい天気☀雲一つなく、それでもカラっとしていて(車内では静電気発生しまくり(笑))気持ちが良い~

西風を避けて東伊豆へきたので、吹いている風もダイレクトじゃなくて心地いい!

それに、世の中のダイバーはどこへ行ったんだ?と思う位空いている(笑)

 

昨日は女子ツアーで、まぁよく喋る喋る、、、!笑 女は話が絶えません( ̄▽ ̄)

器材を背負って、安全チェックして、エントリーして、、、と直前まで喋る喋る!

「少しはダイビングに集中せいっ!」なーんて思いながら言いながらも盛り上がってずっと喋っていたら、エントリー直前に私は器材セッティング場にフィンを忘れていることに気が付きました(^^;ありえなーい。ごめんなさい

どうも手が軽いと思ったんだよな~🙇💦

透明度は5~8位かな?春濁りが再来してから回復段階中?ややお濁りが残っていましたが天気も良くそんなに気になりません(^▽^)/

まだだろな~と思いつつ、アオリイカの産卵床が設置されていたので覗いてみると、、、!

来てる!来てる!!私の大好きなイカさんが~くコ:彡❤

 

お客様にイカのサインを出したものの、どうも視点が合わなかったらしくわからなかったって。。。😢

それでも大きいのが5杯位、まだ産んでなかったのですがウヨウヨしていました!偵察かな?

 

そうこうしていると、ブワ~ッ!!とイワシの群れ✨

いやぁ、久しぶりにあそこまでガッツリ囲まれたな~!ピークはこの時でしたが、1ダイブ目は常に近くをこの群れたちがいて凄かった!

「洗濯機の中みたいだった~!」と盛り上がりました( *´艸`)入った事ないけど❤笑

帰りは花季へ!🌸🌼

実は先週みつるんツアーで花季へ行った方のインスタの写真みて「花季行きたい~」と思っていたのです(・∀・)❤

GW特別メニューの海鮮丼!

カツオ、マグロ中落、シマアジ、カンパチ、ホタルイカ、イクラ!✨

美味しかった~~!🍴❤

そして、帰路はお決まりのアイス~!

ローソンでフラペチーノみたいなやつをみんなで食べて!美味しかった~!!( *´艸`)

 

なーんて思ったのも束の間。

冷え性なので普段冷たい飲み物はなるべく飲まない様にしているのですが、久々に一気飲みしたフラペ。

私のか弱い胃(胃が弱いくせに酷使しすぎなんです)が悲鳴を上げて、コンビニ2回、大磯、海老名と各駅停車ばりに停車させてもらいました。😢

 

普段だったらうずくまれば何とかなりそうでしたが、運転中そうもいきません。

薬持っててよかった~💦

そして「お土産でも見てるからゆっくり休んでいいよ!」と女神様たち。

大変ご迷惑をおかけしました。。。

 

海老名出てからは薬が効いて回復!無事帰って来れました。あーびっくりした!

 

ハプニングもありましたが、楽しい1日でした!

ありがとうございました(^^)

 

 

ではでは、、、

 

葵🐬

 

シェアしてねん!