· 

EFR講習(救急法)!

こんばんは~葵です!

昨日はお店で救急法の講習を開催しました!その名もEFR講習🏥

普段起こり得る緊急時に対応できる様になります😊

 

胸部圧迫の練習したり、レスキュー呼吸の練習したり、AEDの使い方を練習したり、、、!

緊急事態の症状(心臓発作、脳卒中ect、)も見分けられるようになるので、いざと言う時家族や仲間を助けれれる様になる立派なコースです(^^)

ノンダイバーも受講できるので、ご家族での受講も楽しいです♬

 

 

レスキューダイバーコース受講前の必須にもなっているので、レスキューを目指す方も受講してくださいね~♬

 

さてさて!

明日の夜から私はまたまた御蔵島ツアーへ行ってきます!🐬❤

黒潮があがって来そうでまだ来てなくて、どうなるか???!と思っていますが、風向きもお天気も良く無事に着岸出来そうです(^^)

楽しんできまーーーす!!

 

ではでは。。。!!

 

葵🐬