オオミズナギドリを守りたい!

こんばんは~葵です(^^)

今日はみなさんにお知らせ?是非ご協力頂きたい事のお願いです!🐬

 

私も大好きな大好きな御蔵島!に関する事。

御蔵島は皆さんご存知、ドルフィンスイムの出来る島、野性のイルカが住んでいる島です🐬❤

 

御蔵島!と言うと、やっぱりイルカのイメージの強い島なのですが、ほんとーーーに!自然豊かな島です。

そして、御蔵島(伊豆諸島)に住んでいるオオミズナギドリと言う鳥が近年激減していて、このままでは絶滅まっしぐら。。なんだそう。

(詳しくは「オオミズナギドリを守りたい」をご覧いただければと思います)

 

御蔵島で夜ヘリポートに星を見に行った時に「あっ!流れ星!!!。。。って鳥じゃん。。(笑)」ってなるあの鳥!笑

 

御蔵島のオオミズナギドリが激減している事はここ最近耳にする事が多かったのですが、何となく「そうなんだ~」で終わっていました。

でも、私がいつも良くして頂いている他のショップのインストラクターさん(もちろん御蔵島が大好き!な方です😊)が「オオミズナギドリを守りたい」の会を発足して、お話しを聞いているうちに「私も大好きな御蔵島の為に少しでも何かしたい!」と思い相談させて頂き、エナジーでは缶バッジとキーホルダーを販売させて頂く事になりました(^^)缶バッジの利益は、オオミズナギドリを守る為の資金に使われます!

 

オオミズナギドリが減少している主な原因は、野ネコの増加です。

野ネコとは、人間が飼っていたネコ(や、捨て猫)が、野生化している状況です。ちなみに、野良猫とは人間の生活に依存しているネコ。例えば人間のごみを食べたり、、とか!野生の猫とは「イリオモテヤマネコ」とか激レアな猫ちゃん達

野ネコ、野良ネコ、野生のネコって、それぞれ違ったんですね。知らなかった~

 

で!その、野ネコが御蔵島の山に沢山いて、オオミズナギドリを食べてしまっているんです。

そこで、御蔵島の野ネコを捕獲して、里親を募集して、野ネコを減らそう!と言うのがこの会の活動です。

なので、御蔵島出身のネコちゃんの里親になりたい!と言うのも大歓迎(^^)

ですが、なかなかネコちゃん飼えないよ、、でも大好きな島の為に何かしたい!と言う方が参加しやすいように作られたのが、この缶バッジやキーホルダーです。

 

それに、御蔵島に行った事のある人は特に欲しくなっちゃうとってもおしゃれなデザインです🐬❤

だから「可愛いから欲しい~!」も全然OK(^^)✨

お店の御蔵島コーナーに並べてありますので、是非ご協力をお願い致します!🌴

 

缶バッジは受け取ったばかりなのですが、さっそく昨日ご来店いただいた「御蔵島LOVE」なお二人にお見せすると、快くご協力頂きました!

(可愛いから欲しい~!と言う気持ちもかなり強そうでした(^▽^)笑)

 

ウキウキ選んでる様子(笑)

もちろん私も、たっちゃんも買いました~(^^)

今日はみつるさんもお店に来たのでジュニアの分と一緒に🎶

 

興味のある方、缶バッジやキーホルダーが欲しい方、是非ご協力をお願い致します❤

 

 

ではでは、、、!

 

葵🐬

 

シェアしてねん!↓