· 

阿嘉島ツアー!

こんにちは~葵です(^^)沖縄地方、梅雨明けしましたね~!

 

そう、先週は梅雨明け直前に阿嘉島ツアーへ行ってきましたよ!🌺笑

私の大大大好きな阿嘉島でーーす!❤

 

まずは那覇~阿嘉島までのフェリーに乗るのですが、前日は全便欠航!

私達が乗る日の予報だと何とか出そうな予報だったので、やばいかな。。なんて思いつつ信じて沖縄へ!

無事に高速船も出たので、ほッとしつつ、カフェでフェリーの時間までのんびり☕

 

 

空港からカフェまでタクシーで行ったのですが、運転手さんに場所を伝えると

「あぁ、AKBのスタッフさん達?」と言われて知る。AKBの総選挙今年は沖縄だったんですね!

 

カフェの周りは公園?の様になっているのですが、AKB一色になっていました(笑)

野外ステージもドーーン!と出来ていて、グッズ売り場やフラワーガーデン?みたいなのも作ってました

 

結果、雨でこの屋外総選挙が中止になったと知り、あの辺一体の準備が水の泡になったと思うと。。。(^^;

 

肝心なダイビングはと言いますと、終日雨!おーい、私今まで阿嘉島では快晴にしかあたった事なくて絶対相性良いと思ってたのに!笑

行きと帰りは曇り、ダイビングした2日間は土砂降りでした(笑)

去年はこの時期に来て、ジャスト梅雨明けでしたが今年は少し遅かったか~。。。!😊💦

 

でもでも!現地でお世話になっているショップさんの船が実は今年から新船になり、ボートに乗ってしまえば雨も風も一切当たらない(`・ω・´)

船の恩恵をうけました。🚢✨

船内はすっごく広いし、トイレもめちゃくちゃ広いし、更に阿嘉島が好きになりましたよ~🐢❤

 

それでは、阿嘉島の海をご覧くださーい!これが世界が恋する慶良間諸島の阿嘉島でーす🌴✨

ちゃんと、陸上は豪雨だと思ってみてくださいね!どんな天気でも阿嘉島の海はこんなに美しいんです(笑)

みどりちゃん(最近私が使っているアクションカメラ)が小さくてハウジングもいらなくて快適すぎて、最近動画ばっかり録ってます。

ツアー後の編集に苦しむんですけどね!笑

写真もいいけど、やっぱり動画の方が水中のイメージ伝わりますかね!😊

ツアーレポートもUPしたので、写真はこちらからご覧ください(^^♪

 

阿嘉島で同じボートに乗ったお母様方に「男性引き連れて来るなんて、パワフルね~」と(笑)

そこで気づきました、私今回逆ハーレムツアーだったんですね!笑

 

とにかく生憎のお天気だったものの、初阿嘉島の皆さんに阿嘉島を気に入っていただけて良かったです🍀💕

来年も阿嘉島やりますので(自分の好みw)、皆さん是非ご参加くださいっ!

 

最終日、一瞬だけ日が出て時のホテル目の前のビーチです(^^)

 

 

ではでは、、、!

 

葵🐬