· 

御蔵島ツアー♬

こんにちは~葵です!

今週は平日に御蔵島ツアーへ行ってきました🐬❤

 

6月はBIGツアーもあるし、学生さん達のイベントも盛りだくさんでばたばたなので毎年6月にドルフィンスイムはやっていなかったのですが、GWにドルフィンスイムに行った方から「次の御蔵島まで待てない!6月もやって~~~😢」と懇願され(笑)

平日なら!と言う事で体に鞭打って行って参りました!!笑 みんな、御蔵島ツアーなら私がOKすると思って~~。

、、、って、ほんとに行ってきちゃったんですけど💕あー可愛かった😊🐬✨

出発日朝まであまり良くない予報で「今回初参加の方が3名いるから、初回から三宅の漁船チャーターはイカついな~笑」なんて思っていたら、夕方の予報でまさかの超好転!なになに、10m位吹く予報だったのに1mとかになってるんだけど、、✨とスキップでもしたい気分で出発!( *´艸`)

 

そして、6月はドックに入っていた橘丸さんに代わって久しぶりのサルビア丸です!おさるさーん!久ぶり💕

やっぱり白い船ってかっこいい~~~!!🚢

普段は東京~神津島間を運行している船なので、皆さんははじめてかな(^^)

スーパーエコシップで新船の橘さんに比べたら(と言ってももう3年たったか)、やっぱりエンジンの音は大きいし、二等和室で寝転がった時の顔の横の衝立もないし、橘で慣れたみんな大丈夫かな~~、、なんてちょっと心配していたのですが、平日でガラガラ、顔のついたてがないお陰でどーーーんと陣取って寝れたので超快適でした(笑)

ただ、私達の席の回りのアナウンス聞こえる所が壊れてて、いつもは三宅で騒々しいから起きるのに少しもアナウンスが聞こえず。。

野生の感で起きた時には三宅を過ぎてて焦りました~💦

 

そして、気になるイルカちゃん!

とにかく海が良すぎて、、、御蔵島ではありえない湖の様な凪でした、、、(;´・ω・)だって波一つ立っていないんですよ、しかも2日間とも!!

しあわせ~~

 

最初はなんだか忙しそうに泳ぎすぎる群れが多く「みんなお買い物の時間なのかな~?」なんて言ってたんですが、途中からはしっっかりとデレてくれて、今回もまんまとハートを掴まれました❤

それに平日で、早朝は島中のイルカさんをほぼ貸し切り🐬🐬🐬❤

しあわせ~~

皆さんしっかりイルカと泳げました♬

皆さん平日チームなので、御蔵島に関しては超ラッキー!

土日では考えられない位空いているし、空いているからこそイルカも沢山絡んでくれる事が多いんです😊

 

今年は本当に週末が激選で。。。うちもなかなかとれない状況なので完全週末休みの方、もうしばらくお待ちください~~😢💦

もし!可能なら!イルカその他諸々のコンデションは週末から1日ずらすだけで大違いなので、木曜日お仕事後ダッシュで竹芝に来ていただき、、、金曜日だけお休み取って島でのんびりしましょうっ、、、!!もし可能なら。。。!

ほら、それなら万が一土曜日帰れなくなっても安心だし。。。。!(言い訳)

 

 

ではでは、、、(^^;

 

葵🐬