· 

初島さいこー!

こんにちは(^^)/葵です♬昨日はSeaDの皆さんと初島へ行ってきました!熱い要望でした~🌊🌊✨

まだ梅雨明けしていないのが信じられない位のいいお天気、そして埼玉の暑さとは違う海風のある気持ちい夏がもう伊豆にはありますよ~❤

しかも、熱海からちょこっとフェリーに乗るので、日帰りツアーでもなんだかリゾート気分で最高😊

水温21~22度、水面付近は25度でもわっと(^^;

元気なSeaDのみんなとみつるんはウエット!(みつるさんはセミドライだけど)、私はまだまだドライです❤笑

世の中も8割~9割ウエットです✌水温だけ見るとドライでいいのですが、いかんせん陸上がもう夏なので大丈夫みたい!😊

私みたいに少しでも冷えるのが嫌な方以外はウエットでどうぞっ!笑

 

関係ないけど、昨日は日焼け止めを忘れて焦って熱海のローソンで買いました(笑)

残りの日焼け止めはみつるんがツアーで常備出来る様に(自分が使わないからお客さんが忘れた時にあげられないな~と思ってたみたい)あげたので、忘れた方はご遠慮なく~。

 

ちなみに私は今年の夏は「絶対焼かないアリー」です✊✊

おいおい、それで絶対焼かないとか言ってるのかよ、、と思っている方もいるかもしれませんが😢

6月は月の約半分海に行ってた思うと頑張っていると思いません?笑

 

で、、、!話を戻して。

昨日の初島は透明度15m~で魚もグッ!と増えタカベやキビナゴがぶわ~~!っと!

みんなの念願、アオリイカの産卵も見れて良かった~❤

みんなフタツ根のダイワハウスが気に入ったみたいで大はしゃぎでした!

 

1、2本目はSPをやっていたのでみつるチームと葵チームにわかれていたのですが、3ダイブ目はニシマトでみんなで😊

みつるんがメインガイドしたので私はウロウロ泳ぎまわり生物探し!

 

みつるんがサカタザメ、私が巨大エイ(みつるサイズw)を見つけ、いい感じ~♬と思っていると、、、

もうすぐ終わりかな~と言う頃に私の視界にまさかのアイツ!!❤

ななななんとウミガメちゃん🐢❤発見~~~!!

 

大急ぎでみんなに知らせるも、シャイなウミガメちゃんで逃げてしまい3人位?しか見れなかったんですけど!

見れた子達は「葵さんがいきなり大はしゃぎしてるから絶対なんか大物だと思って全力でついていきました、、、!!」と(笑)

えー、だって伊豆でカメみたら、はしゃいじゃうよ~(笑)

 

そんなこんなで楽しい1日でした(^^)

あー早くまた初島行きたいな✨

 

ではでは、、、!

 

 

葵🐬