· 

涼しくなってきたー!

こんにちは!あかりです🍀

 

急に?涼しくなってきましたねー。

日中は日差しがまだ暑いけど、朝夕の空気はすっかり秋ですね🍁

台風は季節を進めると言いますよね?まさに台風18号が日本を縦断中です!( ゚Д゚)🌀

18号が過ぎたらもっと秋っぽくなって、日中も暑くない程度のお天気になって欲しい…。

 

そしてこの18号!

沖縄の辺りからしっかり右折してきました!

12日~15日でSeaDツアーで石垣島合宿に出ていたのですが、直撃されましたー!!😢

那覇から石垣島行きの飛行機は飛んでいましたが、海は大時化、ダイビングはできませんと。

急遽、那覇泊の観光に変更です💦

 

雨の中でしたが、アクセサリー作りや、紅型体験で陸の沖縄を楽しめた様です😊


上の写真は最終日です!ちなみに葵さんの誕生日の日✨

やっぱり強い晴れ女の様です☼ 笑

 

観光の中で、美ら海水族館に行ったそうですが、

学生たちは大水槽のマンタを涙しながら眺めていたそうで

 

SaeDの皆さん、本当に石垣島での合宿を楽しみにしていたと思います…。

沢山考えてスケジュールを考えてましたし、

 

この日に向けてSP講習も受けてスキルアップも頑張っていたのにー

今回は本当に残念です(:_;)

 

急なスケジュール変更でも、全力で楽しんでくれたSeaDの学生たちでした!!💛

天候ばっかりは何とも出来ないですからね!

 

今回おあずけされた分、次のダイビングが楽しみです✨

 

 

エナジーは17日、獅子浜ツアーに行ってきました!

台風が近づいて来ていて、海況が心配でしたが

現地に問い合わせてみると、即答で「大丈夫でーす!」とのお返事!(^^) 笑

さすが、獅子浜です♬

 

雨風でもポイントによっては影響を受けにくいところもあるし、せっかくの休日ですからね🌈

台風が来てても諦めちゃうのはもったいない!!

 

海から上がってからは冷えてしまうので、これからは陸での防寒もしていきましょー!!

 

 

それでは、この辺で~(^^)/

 

 

あかり