· 

冬のこと!②

こんにちは!あかりです(^^)/

 

昨日に引き続き、冬のことのお話です!

それでは、始まり始まり~

 

毎年恒例!エナジーカニツアー!!≧( ❜ ❜ )≦

ツアー参加者様にご好評いただいている、人気ツアーです!✨

 

ポイントは田子・浮島!

ダイビング後は地元の温泉に行って、体もポカポカ♨💛

宿泊場所は田子の漁師さんのお家です🐟

新鮮なお魚のお刺身と、カニしゃぶしゃぶ!!

最後は雑炊をいただきまーす✨

 

カニツアーと謳っているので、カニがお夕飯のメインです!

カニにも沢山種類がありますが、このツアーのカニは「タカアシガニ」というカニです🦀

この辺ではあまり聞かないと思いますが、水族館では見たことあるかと思います☆

脚の長ーいカニです

 

 

あの脚ですので、とってもボリューミー!!

しゃぶしゃぶ、焼き、しめの雑炊も大満足です🙌🙌✨

是非ツアーに参加して、タカアシガニを食べてみてください!(^^)!

 

毎年12月ごろにツアーがあるので、そろそろ正式なツアーのお知らせがあるかと思います。

カニツアーと聞くと、本格的に冬のダイビングシーズンだなーって感じがします( ゚Д゚)

お宿の近くから見える夕日もとってもきれいですよ!🌇

 

12月9.10日(土日)に「西伊豆宿泊ツアー」の予定がカレンダーに入っているので、その日程かも・・・?😋😋

 

カニ希望の方は、予定空けといてくださいね~(^^♪

 

 

それでは、この辺で~(^_^)/~

 

あかり🎃

 

 

 

こんなことを体験した年もありました!!笑

生け簀ダイブwww