· 

御蔵島行ってきました~!

はいはーい、こんにちは葵です!週末は御蔵島へ行ってきました~😊

今回も超超超超楽しかったですー!💕

ずっと天気の予報がよくなく、前日まで開催は微妙かな~と思っていたのですが、少しずつ少しずつ予報が好転して行ってなんと当日に現地の船長から「明日の朝、船着きそうですよ!」と連絡をもらい、行ける事になりました!

毎回の事ですが、直前までわからないのが御蔵島!🌊しびれる~!

 

御蔵島ツアーにご参加いただく予定の方も、出発日当日(夜発なので)「今日無理かな~?!」と、お店に遊びに来て下さっていたのですが、「どうだろうね~もうすぐ船長からの最終判断もらえるからリアルタイムで聞けるね!」なんてワイワイしながら電話を待っていると、まさかの「予報が良くなっていってるから、明日は何とか行けるんじゃないかな~!」と。。!

 

遊びに来ていただいていた方も「まじかー!ダメだと思って準備してないよ~!笑」なーんて言いながらルンルンお帰りになりました笑

実は私もあんまり準備していませんでした~(;^ω^)笑

 

竹芝に集合したときも皆さん「諦めかけてたから本当にラッキーだね~( *´艸`)」と大喜び!✨

「ま、明日無事につければ、の話だけど~!」と皆さん余裕。さすがです。笑

再三ご案内している通り、いつも「行ってみないとわからない」それが御蔵島ツアーなので~す!

御蔵島に「絶対」はありません

 

朝船は北東の風が強めに吹いているものの、無事着岸!船長の言う通り😊😊

お昼頃は北東も弱まり、しかも島が風を防いでくれる所にイルカが沢山いてくれたので、超ラッキー!レベル0の波なし!笑

おまけに黒潮も入っているので透明度もいいし、お天気こそ雨ですが水温26度であったかーい💕

参加していただいた皆さんのイルカとの写真も無事に撮れて、おまけに私も撮ってもらいました~!

パイセン、ありがとうございます(^^♪

 

夜はバーベキューしてくれました!

だいだいだーーい好きなお父さんも一緒に😊

「俺はもう農夫になるんだ~」なんて言わないで~!笑 まだまだお父さんのイルカ船に乗りたいです🐬🚢迷いのない判断がいつもイケメンすぎる!

船長達は、帰る日の昼船(東海汽船)も、ギリギリ着くと思うよ~!と言ってくれましたが、今回は確実に帰りたい方もいらっしゃったので(私もライブが待っていた、、!w)安全を取って早めの朝船に乗りました😊

こういう時、私が迷っているといつも「私たちは葵ちゃんの判断に従うだけだからどちらでも大丈夫だよ😊」と皆さん言って下さるので本当に助かります。

「みんなが困らず帰れるように!」と言うのを考えて、朝船の決断しました!

 

朝船に乗ると八丈島へ一端行かされるので14時間の船旅になります笑

14時間と聞くとビックリするかもしれませんが、橘丸は本当に快適だし、船で沢山寝れるし、ご飯も食べれるし、ツアーで仲良くなったみなさんとお喋りしていると案外あっという間に感じるんだよな~!

 

結果、昼船も着いたのですが北東の風が強烈になっていて、超ギリギリの着岸!

私たちは船内から見守っていましたが、波が桟橋洗ってました😊💦

なので、朝乗った私たちも、昼船を待った方達もどちらも正解!これがみくらじま!ワイルドだろ~う??(古いw)

 

そして、今回参加して頂いた皆さんととっても良いこと!?を思いついて、すっごく盛り上がりました、、!!

どうしてもその計画を決行したいので、今年ラストの御蔵島ツアーも絶対に行きたい、!!笑

 

はたしてどんな計画なのかは、11月のツアーレポートをお楽しみに~~・・・!!

 

 

 

ではでは。。。!

 

葵🐬