· 

EFR講習中~(^^♪

こんにちは!あかりです(^^)/

 

今週も風が強いですね~。

空気も朝晩は寒くなりましたね!湿度も下がって乾燥ぎみ!!

夜は温かくしてお布団に入って、風邪ひかない様にお過ごし下さい!😊♨

 

今日はSeaDの学生さんたちが6人でお店でEFR講習です!

仲の良いSeaDの皆さんなので、ワイワイ楽しく講習をしています(^^)/

3名様からの開催ですが、やっぱり人数が多いと楽しいですね🎵

 

賑やかに講習をしていますが、葵さんの説明を聞いているときは真剣な表情で受けています!

EFR講習を受けると、レスキューダイバーコースを受けることが出来るので、今後のダイビングの楽しみが広がりますね😊

 

EFR講習は、生命にかかわる緊急時の為の緊急ケアをカバーするものです。

万が一、応急手当が必要な場面に遭遇した時でも対応ができるように、「まず何をすればいいか?」を学びます!

身近なところだと、自動車学校で講習を受けた方もいますかね?

実際に人形を使って緊急時の対応を実施したり、改めて講習を受ける機会もなかなか無いかと思いますので、

エナジーで講習をしているときがチャンスですよ!🙆🙆✨

 

EFRは2年ごとに更新が必要ですので、更新忘れにもご注意です!(^^)!

(↑この写真は以前の講習時の写真です😙)

 

あっという間に11月も半分ですね!

クリスマスパーティーのチケット販売も12月9日までです。🎄

皆さん!お時間のある時にお店に遊びに来てくださいね~😊💛

スタッフも「〇〇賞」何にしようかな~?と考え中です!

 

では!この辺で~(^_^)/~

 

 

あかり🍀