· 

冬の装備(pic up)

11月も後半になり、寒さが気になる季節になってきました⛄

冬は海の透明度がぐーーーんと上がり本当にきれい!✨「ダイビングが冬が一番好き!」と言う方も多いんです❢

 

これは今年の1月の動画!きれいですね~!これ、伊豆ですよ!

 

でもやっぱり気になるのが寒さ。

「冬はやっぱり寒いでしょ?」と良く聞かれますが、答えはもちろん「冬なのでもちろん寒いです!」笑

 

いやいやでもねそこのお姉さん。

海に限った話ではなく、陸上だって夏と冬比べたら寒いでしょ。

そりゃ「秋」と「冬」同じ格好をしていたら海じゃなくても寒いでしょ、凍えるでしょ!

陸でも「秋」と「冬」服装変えているんですから、海でも変えましょうよ!と言うお話です✊

 

では皆さん、秋と冬の服装ってどんなものを変えますか?

私はまず「冬服」「コート」「手袋」「帽子」って所でしょうか😊?

秋から冬に変わるとき、大体の方がこれ位を変えるんじゃないでしょうか?そうすると「冬は寒い」けど、「まぁ冬は寒いしこんなもんかな」と言う感じになりますよね!

 

ん!!ちょっと待ってください。海でも同じじゃーん!

 

そう「冬服」「コート」「手袋」「帽子」この4つで超快適(^^♪

 

●冬服=ドライスーツや暖かインナー

●コート=上がったあとに着るコート(厚手のダウンも良いですが、ボートコートなどあると特にgood!!)

●手袋=ウィンターグローブ

●帽子=フード

 

これさえあれば、冬の寒さ対策はばっちりで、冬のきれいな海を楽しめます😊♥

それぞれのご紹介は↓をチェックしてみてください😀

 

ドライスーツやフードはオーダーなのでご注文いただいてから2週間位ですが、おすすめのウィンターグローブは今店内に在庫が置いてありますので、12月以降のダイビングではもうあった方がいいかも!✨

在庫で置いてありますが、ご購入のタイミングでサイズ切れがあるかもしれないのでご心配な方はツアー参加前にご連絡ください😊

ウィンターグローブは特にピッタリサイズにしたいので、サイズを合わせに来て頂いてると尚安心です✊