OWDプール講習

受講生2名様、付き添い1名様でOWDコースのプール講習に行ってきました。

「昔にライセンス取得して、それ以来トラブル対処の練習をしていないから、一緒に受講したい」というベテランダイバーの方もご参加くださいました。

「こんなスキル、自分の時にやったかなぁ?笑」とか、「何かあった時のために対処できるよう訓練する必要ありますね」などなど…普段使うことがあまりなく、そしてライセンス取得時にやっただけでは体に擦り込まれていないだけに、定期的なトレーニングで安全に潜れるダイバーになることは大事ですね。それがあって初めて楽しめます(^_-)-☆

これだけの内容を一日でやるのは、本当は大変なことなんです・・・体験ダイビング10回位経験されてたから終わりましたが、通常は2回位は必要。久々に1回で全部やったので、体がバキバキです(笑)