· 

レンタル器材の取り扱い

ツアーが始まるにあたり、レンタル品をどうやって管理しようかな~。

と悩んでいたのですが、試行錯誤の結果、消毒をした後は専用のネットに入れてお渡しする事にしました!

対象器材は、レギュ、マスク、スノーケルで、直接顔に触れる物です。

消毒済みの器材はこの袋に入れてお渡ししますので(洗濯ネットw)、返却時はよーーく流水した後にこのネットに入れてスタッフまで返却してください😊

 

せっかく消毒したのに、お渡しの時とか持ち運びの際に直接器材に私たちスタッフが何度か触るのってあんまり意味ない気がする。。

と思い、せめて直接触らずにお渡しが出来る様に、この様な形にしてみました!あと、私がお店で管理する時も消毒したものとしてない物がきちんと管理出来る様に🙆✨

 

ご自分の器材をお持ちの方も、メッシュバック等の入れ物は誰かが運んでくれたりするので触られない事を意識するのって難しいですが(&そんなにリスク高くないと思う)、このレギュ、マスク、スノーケルの3つを少し注意するだけで安心できると思いますので、こんな感じで袋に入れるのもいいかも♪

 

ちなみに、私の袋どれだっけー??ってならないように、と、ちょっと楽しんで貰えるように袋ごとにマーク?を決めてみました💗(笑)

多分番号だと忘れちゃうし!

クマノミさん、マンタさん、カメさん、タコさん、クラゲさん、そしてなぜかハイビスカス(笑)の袋です!

 

レンタル器材をお使いになる方、是非ご自分の袋が何印だったか、覚えて頂き、取り間違えのないようにしてくださいね✨(笑)

ご協力をお願い致します♪

******************

ダイビングセンター・エナジー

🏠住所 埼玉県川口市芝2-25-1

📞電話 048-265-5619

🌎HP https://www.energy-dc.com/

📱LINE https://lin.ee/hArRyeV

 

📷SNS📷

Face Book

YouTube

Instagram

STAFF@aoi.diving6

 

please follow me..🌈!!