11/30 ダイビングの時に飲む酔い止めについて

ダイビング前に酔い止めを飲む方は結構多い気がする。自分は滅多に酔わないのでなかなか気持ちを分かってあげられないのだが、酔う人にとっては行き帰りの車中も楽しく過ごしたいもの。一日一回飲めば良い薬なら「朝家を出る前に飲めば」なんて思ってませんか?一日一回で良い薬は、ずーっと効いているわけではないのです。ピークを迎えた後は緩やかに下降していくのです。なので、折角の酔い止めもダイビングの時に効いているとは限らないのです。薬にもよるでしょうけど、飲んで30分から1時間で効いてくることを考えたら、朝家を出るときに飲んでも車中でピークを迎えてしまうのです。

 

テーマ「ダイビング前に酔い止めは取っておくとして、行きの車中をどう快適に過ごすか!?」

友達から医薬部外品の酔い止めドロップが送られてきました。一日6個まで食べてOKなので、行きの車中はこれでしのいでみてはどうでしょうか?日本の長距離フェリーの船内売店には大体置いてあるそうですよ。

エナジーのツアーで試してみたい方は言ってください。効くか効かないかはアナタ次第!?

 

******************

ダイビングセンター・エナジー

🏠住所 埼玉県川口市芝2-25-1

📞電話 048-265-5619

🌎HP https://www.energy-dc.com/

📱LINE https://lin.ee/hArRyeV

 

📷SNS📷

Face Book

YouTube

Instagram