アイスフードが届きました~!

アイスフードが届きました!このタイプ、普段も使えますね。

フードを嫌がる人もいるけど、

①音が聞こえづらい

②耳が抜けにくい

なんて声をよく聞きます。

①は確かにその通り!ただ、耳は意識しないと使えません。近くで音を鳴らしても、気づかない人は気づきません。

②はそう思いません。サイズの問題では!?

確かに最初は違和感があるかもしれませんが、何度もつけてれば気にならなくなります。そして手放せなくなります。温かいし、頭ぶつけても怪我しにくいし、夏は濡らして陸で被れば冷んやりして気持ちいいし、僕は一年中フード被ります。

あと、今水温が17度位で「陸より暖かいです」なんて声も聞きますが、やはり水中は熱の伝わり方が陸とは違うんですね。ちゃんとインナーなど考えないと陸より冷えます。それは季節関係なくです。

エナジーのお客さんには正しい知識をちゃんとお伝えしていきたいです!!