ダンゴウオSPインストラクターコース

来月、南三陸ツアーで行く際に、ダンゴウオSPインストラクターコースも同時開催します。

今日はそのために学科講習をオンラインでしました。長明先生直々に学科をやってもらっちゃいました。何度聞いても楽しいなぁ(^^)生態の根拠として論文を使っているから、なかなか他では真似できないダンゴウオSPコースだと思います。

現在、レッスンガイドは2022年3月の最新版ですが、私からインストラクター資格を取得された方には、今後もアップデートの情報をお伝えしていきたいと思ってます。

色々なSPインストラクターコースを開催すると、インストラクターの輪も広がって楽しいし、刺激を受けます。そしてお仕事をいただけることに感謝しています。自分のことだけでなく、皆がWIN-WINでこの業界が発展していくといいですね。

これからもダイビングの仕事に謙虚に誠実に向き合って行きたいと思います(^^)/