インストラクターコース限定水域

今日はいよいよインストラクターコースの中の、限定水域プレゼンテーションです。

繰り返し練習するうちにインストラクターっぽくなってきました(^^)生徒役、アシスタント役としてご協力いただいた方々もありがとうございます♪

生徒役の方々も、こういう間違いを冒すと、こんなトラブルに発展するということが学べます。普段あまり使うことの無いスキルも練習できます。OWD、ADVダイブ、レスキューなど色々なコースのスキル練習をできます。

去年(OWDダイバー30本)も参加していただいたTさんは、今年もIDC実技編フル参加です。現在AOWダイバーで50本。「楽しい~」という感想でした(笑)

「楽しい」=「充実感」という考えでこれからも色々なコースを開催していければと思っています。教える側も経験を積むと腕が磨かれます。インストラクターコース合格後も、学んだスキルを役立てられるような仕組みを作っていこうと思います。乞うご期待ください(^^♪