オープンウォーターダイバーコース♪

今日は、ライセンス取得コース(正式にはCカード取得コース)について、電話でお問い合わせがありました。その後、ご来店いただきお申込みいただきました。

ホームページやパンフレットでは、良いことしか書いていないので、実際にご来店いただき納得してお申込みいただきたいものです。文字で伝えるには、あまりにも情報量が少ないです。

よく電話で「いくらですか?」しか聞いてこない方もいます。これから始めようという方の多くは、お店を選ぶ判断基準があまりない方が多いのは仕方がないことなんですけど…

料金が違う、教え方が違う、ってことは中身も違うはずなんです。安さ短期間をウリにして本当にカリキュラムを全てこなせるのだろうか?カリキュラムをこなせたとしても、教える人によって盛り込まれる経験は異なるはずです。

安くて短期間で本当に安全は手に入るのだろうか?このコースは、ダイビングに滞在するリスクに対する予防や対処の仕方を身につけて安全に潜れるダイバーになるためのコースなのです。

インストラクターとの相性も大事なはずです。どんなに知識や技術があっても合わない人には習いたくないでしょうし。取得した後に、どんなダイビングライフが待っているかも大事なはずです。お店やインストラクターによって、そこも変わってきます。

そんなことを、より実感した1日でした。