■ツアーレポート2021年

写真や動画全ての著作権は「ダイビングセンター・エナジー」もしくは「その写真または動画を撮影された方」の物です。SNS等でご利用頂く場合は著作権保有者の許可を得て下さい。著作権保持がエナジー又はエナジースタッフの場合、ご本人様が写っている写真でしたらご利用頂けます。クレジットなしの写真が欲しい方は差し上げますのでお問合せ下さい。陸上での写真で、他のメンバー様の顔が写っているものは同意が必要ですのでエナジーまでお問い合わせ下さい。無断利用・無断掲載は固くお断りさせて頂きます。 

≪10月~12月≫

●10月10日(日) 日帰りファンダイビングツアー

4名様とFUNダイビング♪

今まで出会った中で最大級のオオウミウマ(タツノオトシゴの仲間)を見ました。

それにしても龍の落とし子とは、ネーミングが素敵すぎます。

最小級は目が追いついていかないけど、最大級との出会いは、これからも期待が持てるし楽しみ(^^♪


●10月9日(土) 日帰りファンダイビングツアー

ライセンス取ってホヤホヤの3名様とFunダイビングで富戸へ行ってきました。

バシャバシャしていて、深度の浅い富戸ホールにはお連れできませんでした・・・なので行ってきた感じで多重露出(^^)

 

3人のライセンス海洋実習はコンディションが悪かったので、近海のイメージが挽回できたようで良かったです♪もっと上手にして、色々な海に一緒に行けるようにしたい!!


●10月3日(日) ライセンス取得コース海洋実習

ライセンス取得コースの海洋実習に行ってきました。本当は泊まりの予定でしたが、直前の台風の影響で大事をとって日曜日の日帰りに変更しました。

1本目、2本目の最大深度は12Mまでと決まってます。今回は中層で12Mを超えないというチャレンジをしてもらいました。楽しくなければダイビングじゃない、ってどこかで聞いたけど、前向きに取り組んでチャレンジしていることを楽しいって言うのかもね(^^♪

今回は遠くからご参加いただきました。ご紹介だと、店の場所に関係なく来ていただけます。80歳位まで楽しみたいとおっしゃってました。付き合いきれるかなぁ(笑)やる気に応えられるようにまだまだ頑張ります!